煩雑な計算に割かれていた時間を本来の業務に活かせます!!

給与計算代行のメリット

  1. コストの大幅削減

     人件費の削減のほか、給与計算ソフトを使用する場合に発生する保守料金やバージョン   

     アップ料金が不要です。

 

  2.本業への専念

     煩雑な給与計算に割かれていた時間をアウトソーシングすることで、本業に専念できる   

     時間が増え、生産性の向上につながります。

 

  3.情報漏洩の防止

    従業員の給与情報は、社内外において最も重要な機密事項です。社内において情報が漏   

    洩した場合、従業員間の人間関係の悪化、モチベーションの低下等を招く可能性がありま 

    す。

  

  4.担当者の突然の求職・退職への対応

    給与計算ソフトの発達は目覚ましいものがありますが、その正確性効率性を確認するため 

    にはは専門的な知識や実務経験が必要となるため、不測の事態が発生した場合に代替の 

    従業員をすぐに探すことは困難です。アウトソーシングにより、人材リスクを回避すること

    が出来ます。

 

 

毎月の給与計算代行の流れ

タイムカードの集計入力

  • 賃金締日が到来したら、タイムカードを集計し、その結果を規定のExcelシートに入力願います。
  • 次に入力したデータをFAX(050-3722-5158)、もしくはメール添付にて弊社に送付いただきます。

当事務所での給与計算

  • 貴社より送付頂いたデータを受信し、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。 給与計算ソフトは原則として弥生給与を使用します。
  • 処理完了後、給与明細その他各種帳票の印刷データを貴社に返信いたします。

給与明細の印刷

  • 給与明細はPDF、その他帳票につきましてはExcelデータにて送付致しますので、貴社PCにてすぐに配布・ご活用いただけます。
    (オプションにて弊社にて給与明細など各種帳票を出力し宅配便にて送付することもできます。)

 

  • 

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしています!